ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

<制作裏話>秋だけど、夏だよね?季節の変わり目に使えるワンランク上のお祝い袋 

夏真っ盛りだけど、秋。
秋の気配などどこにあるのか
全くわからないけど季節は確実に
移り変わるのです。


そんな微妙な時にいいのではないかと
制作したのがこちら。
www.creema.jp

暦の上では秋なので
秋の桔梗をメインに
えー?でもまだ夏じゃないの?的な気持ちをあらわした、
クラフトパンチで作った向日葵。
背景は明るく、
アルコールインクアートの模様も
綺麗なグリーンにしました。

白い帽子が非常に避暑地感を出していませんか?
清里、白樺林、白い帽子ですよw
(古い!古すぎる価値観!!


そして、そんな半端な(?)デザインは要らない。
秋なんだから潔く桔梗のみ。

minne.com


アルコールインクアートが水中のようで
これはこれで夏っぽい中にも秋を感じさせるような。
まさに8月9月にちょうどいい!


秋のお花って何かな~?と資料をめくり
ガーベラ、ガザニア、マム系か。と
なんとなく降りてきたものを作ったこちら。

www.creema.jp


あー、なんかこんなお花あるね、あるある。

アルコールインクアートが宇宙を感じさせる気がするので
何を持ってきても合わないし負けるかなと思ったけど
絶妙な異世界感のお花だったので
なんとかいい感じになった!


そして大人気のキンモクセイは外せない。
でもありきたりなものは嫌だなと思いつつ
キンモクセイだしどう個性を出そうかな~
と薄っすら思いつつ葉っぱまで貼り付けたけど
そんなあーた、キンモクセイに個性もなんもwww
と思ってたらこうなった。

minne.com


非常にKino Aらしくなってご満悦です。
この両端くるりん、大好きで多用するんだけど
色によって風の表現だったり、
見えない何かを表現したい時使ってます。
今回のこれは何かな。。
個性かなw

葉っぱも色を変えて、
日光が当たるほうは明るくしてるよ。
(ちなみにキンモクセイも下のほうが濃いめに設定


ねえねえ、秋といえばコスモスなのでは?

www.creema.jp

アルコールインクアートも、上品な秋っぽいカラー。

minne.com




こちらは秋なぞ知らん!なシトラスデザイン。

www.creema.jp

ルビーグレープフルーツです。
宇宙に浮かぶ、フルーツ。


こちらはレモン。

minne.com


両方とも背景にハートのステッカーが貼ってあります。
なんてラブリー!
さらに撮影しそびれていますが
裏(蓋の部分)にお花のゴールドステッカーも貼ってあります。
あまり裏側はいじらないので
レアですね。




以上、8月上旬に出品したてのお祝い袋たちの裏話でした。
全く同じデザインは出しませんので
ご縁がありましたら、ぜひ。