ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

ポチ袋的金額を包むけどちょっとかしこまった雰囲気を出したい!お礼にお祝いに。和洋折衷変わり種、いろいろミニご祝儀袋あります


がっつりばばーん!とご祝儀袋まではいかないけど
ちょっとかしこまった感じが欲しい。
中に包むのはポチ袋的金額だけど、
ポチ袋じゃちょっと。

そんなときに便利なのが、このミニご祝儀袋!


minne.com

気が向いた時に複数一度に制作するので
こちらの↑タイプ↑はこれのみ在庫ありです。



帯にラインストーンのゴムを使用した
なかなか攻めたデザイン

www.creema.jp
minne.com

ラインストーンタイプは上記2種類のみ再販なしです。



高級感を出したくて
アルコールインクアートをアクセントに
大人っぽく仕上げたタイプ

www.creema.jp

www.creema.jp

デザイン違いで数種類あります。
メタリックペーパーを使用しているので
つやっと美しいです。

中袋(一般的なポチ袋サイズ)は
自宅プリントしたペーパーを切って貼って制作したものです。
こちらも大人っぽい柄にしています。


まず、渡したときに第一インパクト、
ありがとう~とか言ってわぁなにこれ??みたいに会話が広がり
あとで開いた時にも中の袋が綺麗でおおー!みたいな、
そんな情景を思い浮かべながら制作していますw


ちょっと趣向を変えて、和紙。

minne.com

ダークゴシックな雰囲気が好きなので
和紙で表現した和洋折衷デザインです。
画像が少し暗いかもしれない!!!

和紙はよくある安い和紙風の紙ではなく
ちゃんとした、あの手触りが優しい和紙です。
中袋も和紙で揃えました。


可愛い和紙もあるよ、ということで
雪ウサギ。
minne.com


こちらも数種類あります。




そしてまた新しいアイデアが浮かび
中袋を見せてみよう、と制作したのがこちら。


www.creema.jp

minne.com


中と外の一体感。
オシャレじゃないですか?
おかげさまでお正月のものしか今在庫がないので
こちらもオールシーズンいけるものか
季節のものを制作しようか。



今すぐ必要じゃなくても
必要になりそうなとき、必要になったとき
思い出していただけたら幸いです。

機会がありましたらぜひ。