ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

特別なあの人に、特別なお祝いを!少しカジュアルな雰囲気が素敵なご祝儀袋あります(制作過程付き

もともと単体で素敵なご祝儀袋でしたが
綺麗な色だったのでどうしても作品にしたく。
オレンジといえばブルーグリーンだろう、という
作者の固定観念バリバリの色合わせで生まれたこちら。

静かな人気です
ありがとうございます。


マットが紫なのでよくわかりませんが
ブルーグリーンと薄浅黄色・・・?
薄い薄い青緑です。
微妙な色合いにこだわっていくつか試作したところ、
この紙のこの色が合いました。


シンプルなパーツで制作した、
シンプルなお花。
渦の美しさが楽しめます。


ちょっとボリュームが欲しかったので
添え花はダブルフリンジフラワーを選びました。
中央の2こ。
少し違うのがわかりますか?
今回はなんとなく少し巻き方を変えたバージョンを混ぜました。
どちらが届くかお楽しみに♪


デコっていないものも、素敵でしょう・・?
このシリーズ、美しいですよね。
ボンドで固定したら、ダブルフリンジフラワーに
ラメを塗布して完成です。


花芯はどれも合わなくて
パールやスワロ系ものせてみましたが
ゴールドで正解だったと思います。



ご祝儀袋といえば和紙で和風の雰囲気が多いですが
こんなカジュアルな雰囲気もいいですよね。

機会がありましたら、ぜひ。


ご注文はこちらから↓↓

特別なお祝いに!クイリングのご祝儀袋*晴れやかオレンジ ブルーグリーン | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

特別なお祝いに!クイリングのご祝儀袋*晴れやかオレンジ ブルーグリーン ご祝儀袋・袱紗(ふくさ) Kino A 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト