ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

人生最大の大仕事「出産」を終えたお母さんに、頑張ったね!って伝えたい!無事で嬉しい!おめでとうが爆発!!!出産祝いに可愛い金封3種。

出産祝いつくろう。
可愛いのがいいな~♪
どんなのがいいかな~

わたしはいわゆる「可愛らしいもの」は苦手ジャンルゆえ
悩みに悩み、
どうやったら可愛く見えるのか?
ていうか出産祝いっぽく見えるのはどんな?
から入りw

完成したのがこちら


www.creema.jp

minne.com


”おくるみに包まれている赤ちゃん”
というベタなオーソドックスなモチーフにしました。
おくるみに使用している和紙がなくなったら
違う柄になります。


上記は外包みで中袋を包んで帯を通すタイプですが
なんとなく違うデザインも欲しい!となり
(自分で使う機会はないがw

洋風で、出産祝いぽいもの…


クマ!(何故

www.creema.jp


ピンク
ブルー
イエロー
グリーン
レインボー
こちらはなんとカラーバリエーション豊富な5色展開!
性別で色を決めるのはどうなんだ問題に
過敏に反応してしまった結果です。
自分は当事者ではないので
なるべく幅があったほうがいいのかな?と。
思ったけど減らそうか検討中です。


外包みはうっすらラメでこだわりのペーパーを使用。
中袋は自宅プリントしたペーパーを切って折って制作しています。
レース部分もパンチで抜いてるし
文字は偏光カラーペンで手描きだし
無意味に色々こだわりすぎたかもしれない。
新しいアイデアが浮かんでいるので
そのうちマイナーチェンジかな?



で、当店で人気の作品に
横型のお祝い袋があるので
それなら出産祝いで作ってもいいだろう
ということで
出来たのがこちら


minne.com



縦型とほぼ同じなので
悩む必要はなくするっと完成した
かというとそんなこともなく
風船の色と袋の色、リボンの色がどうの
congratulationのゴールドの色が気に食わない
太さがありえない、等々ペンを探し回ったり
お花の数や大きさにも拘り
何度かマイナーチェンジを経て
完成しました。

ちなみに開けても可愛い仕様です。
(イラストがプリントされています



なんとなく、今までのご注文だと
おくるみのほうはお孫さん
クマちゃんは比較的若いママや
ご友人に、って感じがします。
もちろんおききしたわけではないので
推測ではありますが。

可愛らしいものではなく美しいバージョンも欲しいですね。
どんなのがいいかな~
(こうして作品数が増えていく…




こだわりをたくさん詰め込んでしまったw出産祝い金封3種のご紹介でした。
ご縁がありましたら、ぜひ。