ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

悲しみに静かに寄り添う不祝儀袋。

お悔みシリーズ。


まずは仏式お香典袋。


仏花といえばロータス
蓮の葉の雨粒ほどに、宇宙にもキミの無限を見ちゃった蓮です。
平沢進ネタ

華やかになりすぎず、お悔みらしく、
奥ゆかしく静かに寄り添う
そんな色遣いを意識しました。


www.creema.jp



そしてお葬式と言ったら菊。
こちらは少しイエローがかったホワイトを使用して
葉っぱの色も抑えて
グレーの外包みに合うようにしました。


minne.com



需要はなかなかないけど、
やっぱり選ぶ楽しみ(と言ったら変だけど
悲しいのは当然だけど
あの人(故人)が好きそうだな、
喜びそうだなと思いながら「選ぶ」。
そういう気持ちを大切にしたくて
もう一種類作りました。



www.creema.jp



実はお客様のご感想の中から生まれたんです。
不祝儀袋ってなかなかいいものがなくて~と。
ニッチでもなんでもいい、少数派を大切にしたい!



がっつりしたお香典袋ではなく
少しカジュアルなものを、と
縦型封筒タイプのお悔み袋も制作しました。

蓮。


minne.com



www.creema.jp



ちょっと地味だな、というときはこちら
艶やかなメタルペーパーの封筒で
厳かな雰囲気も。


minne.com


www.creema.jp


↑カラーバリエーションあります。



お悔みメッセージカードはこちら

minne.com

お揃いのお悔み袋があったのですが売り切れました。
ありがとうございます。




キリスト教式葬儀用のお香典袋も販売中です。
kinoa2013.hatenablog.com