ペーパークイリング雑貨 Kino A

紙を巻いてつくる幻想の世界

せっかくだから!結婚祝いにちょっと素敵なメッセージカードを贈りたい。夏らしいものや寄せ書きにもいい大きめタイプも。

当店人気の
クイリングとアルコールインクアートのコラボレーション。
手作りならではの一期一会を楽しめる、
「世界に一つだけ」の
結婚祝いのメッセージカード。

minne.com

販売開始から様々なデザインで販売しています。
制作の都合上、一度に10組ほど一気に制作するので
その時のロットというんでしょうか、
その回では同じようなデザインにしています。
その時々で変わるのでまさに一期一会😊
ちなみに上記のデザインは最後のようです。
(しらないうちに案外なくなってました。ありがとうございます。


夏にも結婚するだろう、と
夏バージョンも制作してみました。

www.creema.jp

こちらは黒台紙のものも制作しました。
向日葵のイエローが映えるような気がして。
まだ在庫があるはず。
出品したばかりの新作です。


そして、最近はごちゃごちゃしたデザインは飽きたようで
シンプルを推しています。
さらに、どれも同じに見えてきたので
少しデザインを変えてみました。

www.creema.jp

アルコールインクアートの美しさをアピールしつつ
クイリングの存在感も出したい。
そしてなにより、つぶれては台無し。
右側のクイリング部分をシンプルにしてしまったので
チューブフラワーを足元に置いたら安定するだろう、と
さらにハートの下部、尖っている部分は
寂しく感じたのでふさふさフリンジフラワーにしました。

余談ですが余談しかありませんが
いつもハートの上の中央にお花を置いていたのは
そのままだと左側の端っこがつぶれやすいのです。
なのでその防止に置いていたのですが
今回は出来ないため、少し斜めにカットして
つぶれにくいよう加工しました。
見た目にもいい気がする。気を遣ってる感じ?w
これで少しはつぶれないはず…

左側はなぜそのままのデザインなのかというと
左側を固定した時まではなにも変更する気がなかっただけですw
お気持ち急展開★


そしてさらに、降りてきた。
ウェディングカードなんだから、ウェディングベルだろう!!

minne.com


鐘の数に悩み、大きさに悩み、
その間ずっと鳴り響く、チャペルの鐘の音。
りんごーん
りんごーん♪

何故このデザインにしなかったんだろう!
と思うくらい気に入りました。


ちなみに、なかに挟んでいるメッセージを書く紙は
サムシングブルーを意識して綺麗な水色にしています。
封筒は半透明のトランスパレントペーパーで、
ゴールドの箔押し模様がついているものを選びました。




大人数で寄せ書きにもいい大きさのものも出品しています。

minne.com

B5を二つ折りした大きさなのでなかなかの迫力。
その分ハート(アルコールインクアート)も大きく、
美しいグラデーションが楽しめます。

www.creema.jp


さらに、スワロフスキーとパールビーズをプラスしたので
ちょっとゴージャスですw



機会がありましたら、ぜひ。


(同じタイプでバースデーカードあります★